

明日は

こんにちは!


今日は雪すごかったですね

とうとう明日は高校最後の登校日です

つまり、卒業式

3月1日って早いですよね^^;
雪積もってるよ ←

正直、まだ卒業する実感わきませんw
むしろ卒業ってどんなんだっけ^^;みたいな・・

ま、お約束の展開は分かってるので
ハンカチは持っていきます(笑)

今日は短いですが、これで失礼します^^

ではでは!

拍手、コメントありがとうございます♪

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!新刊って素敵な響きですね新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、あなたにはありますか人それぞれ楽しみにしている漫画、たくさんあると思いますがその中でも新刊が出たとなれば...
FC2 トラックバックテーマ:「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」



こんにちは!

なかなかまとまった時間がとれず、ご無沙汰してました^^;
今回は初のトラックバック、やってみようと思います


私が買っちゃう漫画はずばり!

「ONEPIECE」です^^  普通ですが何か 

もはや国民的アニメですよね!
けっこう皆さんご存じだと思うので、説明は割愛します( ゝ∀・)b
(決して面倒臭いわけじゃありません ←)

たくさんの名言を生み出しているONEPIECEですが
私がとくに好きな名言をご紹介します(*^^*)

※37巻ネタバレ注意


その場面は


フランキーという船造りがいて、

ある日、
その子が造った船が、敵に乗っ取られてフランキーの仲間を傷つけてしまいます。

それを見たフランキーが
「あんな事する船なんて、もう、あんなのはおれの船じゃねえ。」と言った事に対し

フランキーの師匠であるトムさんが言った言葉がぁ~~!・・・これだ!!

1ワン
2トゥー
3スリー
♪ ←


おれの船じゃねェ!!?

フランキー、それだけは・・
言っちゃいけねェ・・!!!

どんな船でも・・・造り出す事に"善"も"悪"もねェもんだ・・・!!

この先お前がどんな船を造ろうと構わねェ!!

・・だが

生み出した船が誰を傷つけようとも!!

世界を滅ぼそうとも・・!!!

生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねェ!!!

生み出した者がそいつを否定しちゃならねェ!!!

造った船に!!!

男はドンと胸をはれ!!!!



私は男でも技術者でもないですが、
何故かこの言葉にジーーンときてしまいました

ブログだと緊張感が伝わらないのが残念↓
トムさん泣かせるぜ(T_T)w

これは船の話ですが、子でも野菜でも何でもいいわけで・・

どんなに出来が悪かったり、悪事をはたらいたり、周りから不評だとしても
自分がつくり出したものなら

自信をもって、

「私の(つくった)○○です!(・∀・)どやっw」と言いたいな(長々

あーでも、師匠っていいですね!
ONEPIECE読んでると度々そう思います・

巻数多すぎて、最初は読む気にならないでしょうが(笑)
まだ読んだことない方は、気が向いたら読んでみてくださいね!

ではでは!^^

拍手、コメントありがとうございました!

ハッピー・ジャムジャムw

こんにちは!

今日は日記はおいといて、そろそろ農業・畜産ネタでも書きたいと思いますw

うまく書けるかしら(・ω・;)ドキドキ ←

今回は食品製造について語ってみます
ではでは、早速いってみよ~!


食品製造とは農・水・畜産物を加工して、
形を変えたり、成分を変化させて、生活に役立つ新しい食品を作ることを言います( ̄ー ̄)キマッタw ←

例えば
皆さんご存知

野菜の場合
漬物にしたり、乾燥させてふりかけやラーメンの具にすることで
貯蔵や移動をスムーズに行うことが出来ます(・∀・)

そして果物 ←
これも同様にドライフルーツにしたり、ジャムにすることで
貯蔵をしやすく、保存も効くわけです。


ところで皆さん、ジャムを買う時にジャムビンのラベルをチェックしますか?(・・)

いちじくジャムのラベル

写真はちょっとマイナーないちじくジャムのラベルです


このプレザーブスタイルとは、果肉の形をある程度残した状態です。

プレザーブと表示がないジャムは、ミキサーで潰して、水で薄めてるので、果肉はほとんど残っていません。
なのでプレザーブの方が贅沢感はあります
お菓子作りなどで生地に混ぜ込む場合は、プレザーブじゃない方が良いけどね(・ω<)

イチゴジャムだと、イチゴの形が50~60%残っていればプレザーブだと言えます
いちじくは・・どうだろう(-∀-;)


糖度は、全体に含まれている糖分を百分率(%)で表したものです

なので写真の糖度47は、ジャム全体の47%が糖分ということになります

大体60が平均なので糖度47はかなり低めです

最近は、平均より低いジャムが多いのですが
低糖度ジャムはカビが発生しやすくなるので保存には注意してくださいね(´Д`)


ジャムについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!
http://www.aohata.co.jp/wo001_magazine/q_a/index.html


ではでは
ジャムを買う時には是非これらをチェックして、快適ジャムライフを送ってください!^^笑

拍手、コメントありがとうございます!

うさ小屋の掃除2

本日も晴天 
晴れ

こんな日は

お掃除日和だね♪
るな


るなの行先は・・

くんくん


いつものママチャリ^^

あーれー 何か写りこみました(笑)


るなこっちきた!(・∀・)

P1000106.jpg  る: 写真撮ってないで早くしてよー

ごめんごめん^^;

と、こんな自演をしつつ ←

洗って、乾かして、組み立てること30分・・

ぴっかぴっかのっ、うさぎ小屋♪(CM)  ← 完成で~す!

そしてるなは

ダッシュ! 大喜びで家に帰っていきましたとさ。 チャンチャン♪


そういえば昨日のイッテQのアコンカグア見ましたか?^^
ゴールを目前に、悔しかったでしょうね;
私も悔しくなりました
(お前ソファーでのほほんと見てただけだろ。とか言わないでw)

でもすごい頑張りましたよね!
そして最後は笑いで締めるのがイッテQの好きなところ(笑)

私も1年に1回は、何か大きなチャレンジをしてみたいものです(・ω・)

拍手、コメントありがとうございます!

羨ましかったこと

こんにちは!

いきなりですが、皆さんの家では何かルールがありますか?(・∀・)

私の家では、
高校受験が終わったら携帯を買ってもらえるというルール(?)があるんですけど

この前妹が高校受験を終えたので
今日、妹の携帯を買いに行ったんですよ

で、買ってもらった携帯にスヌーピーのコンテンツが入ってて(docomoです)

待ち受けとかメニュー画面が、一面スヌーピーで・・・

それがすごい羨ましかったです(゜゜*) (で w


でも、私も待ち受けはスヌーピーだもんね!(`-ω-)b  ←

d55d6047_640.jpg

この待ち受け気に入ってます♪

私のも3年以上使ってるので、携帯そろそろ替えたいです。
だいぶ電源が勝手に落ちるようになりました^^;

替えるとしたら、やっぱりまた2つ折りがいいな(笑)

ではでは!

まいど拍手、コメントありがとうございます!

お届け物

今日は寒いですね!
夜から雪がふるみたいです(-Д-;)

遊びから帰ってきたあと、
私宛に大きいダンボール箱が届いてました

中身は

ノートPC ノートパソコン!

注文したこと忘れてました^^; 

このパソコンは家で使う用ではなく(゚Д゚*)えっ
農場の先生から
「エクセルとワード使うからパソコン持参ね!」と言われて買った農場で使うパソコンです

中古で1万7000円でした(*^▽^*)♪

届いたものの、どうしたらいいか分からないので ←
とりあえずお父さんが帰ってきたら
どうにかしてもらおうと思いますw

最近デジカメといい、パソコンといい

家電の出費がすさまじい友でした(^^;)

ではでは!^^

拍手、コメントありがとうございます♪

生田緑地

今日は中学時代の友達Mとプラネタリウムを見に、生田緑地へ行ってきました☆
とっても健全な高校生だと思いませんか ←
そう、自由登校って暇なんです(^^;)

駅から迷いに迷い、やっとのことで生田緑地に到~着!!

M「もう1万歩歩いたよ」
何気にスマホの万歩計アプリで数えてました。
あ~スマホ欲し(笑)

まずはお昼を食べるため、坂道を登り展望台へ

展望台 到着!寒~

そして、展望台からの景色~どん!

あれ・・
あれ・・微妙・・
晴れてれば富士山が見えるはずだったんですが

今日、天気予報で曇りって言ってたよね
明らかな計画ミスだよね

まぁいっか!^^
気を取り直して昼食タ~イム!
山頂で食べるオニギリ美味しかったです♪


その後、下山して青少年科学館(プラネタリウム)へ向かいました!
下山している途中、おじさんに
「展望台行った?今日何も見えなかったでしょ^^」と言われましたw おじさん・・(T_T)

科学館前に到~着!
さぁ星見るぞ~(*゚▽゚*)なんてわくわくしてたのですが
掲示板を見たら・・


ただいま工事のため、10月~4月10日まで臨時休館中

ホームページチェックしてたら気付いてたよね
明らかな計画ミスだよね ←

再び気を取り直して
今度は岡本太郎美術館へ行きました!
オブジェ オブジェがお出迎え~

感想は上手く言えませんが、絵見るの好きなので面白かったですo(*^▽^*)o~♪
太陽の塔も見てみたいな~


今回グダグダなお出掛けになってしまいましたが・・

プラネタリウム行ってたら、美術館には多分行かなかったでしょう

計画通りに行くのもいいですが、
行き当たりばったりで行くとこういう楽しみもあるんだな、と思いました^^


って開き直ってやるw(^ω^) ←

拍手、コメントありがとうございました!

作りました!バレンタイン

1、バター、粉糖、卵をボウルに入れて混ぜます。
バター+粉糖+卵


2、小麦粉とアーモンドパウダーを加えて混ぜます。
ヘラにチェンジ ヘラにチェンジ


3、ラップでまとめ、冷蔵庫に1時間以上放置します。(生地をなじませる)
なんか美味しそうw 何か美味しそうですw


4、台に強力粉または小麦粉をふり、生地を伸ばします。


5、好きな抜き型で抜き、170℃に余熱したオーブンで13~16分程焼けば・・
完成~!
完成~~です!!ヾ(@^▽^@)ノ

30枚の材料で、60枚焼けました(笑)

うさぎもいますよ♪
うさクッキー

ラッピング

はぁ~終わった(´Д`;) 腰イタい
来年はきっとこの行事とは無縁だわ~

私は毎年クッキーなので、ブラウニーやトリュフやらを貰うと
ちょっと申し訳ない気持ちになります(・ω・) (なるだけw ←

参考レシピはこちらです
可愛いですよね♪

ではでは!

拍手、コメントありがとうございました!

あいつがやってきた!嬉

今日はケーズデンキへ行ってきました!
もうすぐ春だからか、けっこうな混み具合


そして、、、



キター!



デジカメキタ~(゜∀゜)!!

パナソニックのLUMIXです!

型は古いけどね! ←


・・値段は奥さん、いくらだと思います?(*-ノ∀-)コッソリ

デジカメとSDカード


カメラ+カードで8000円
3%値引きしてくれました♪
予算1万円以内だったので良かったです^^

重さは軽いかも?と思いましたが
バッテリー入れたら丁度いい♪


カメラの知識は
一眼レフも知らないような私、ですが^^;

綺麗な写真撮れるといいな~(*゚▽゚*)

拍手、コメントありがとうございます!!

うさ小屋の掃除

今日は週に3回のうさぎ小屋の掃除の日♪
掃除をしている間はるな(うさぎ♀)にお庭で遊んでてもらいます

さぁ、たまには運動しといで(・∀・)!

と、外に出すのですが

タタッと小屋から出て砂利道に一直線!

そして

ぐで~ ぐで~

たまに動いて、

お気に入りのママチャリに
すりすり 匂いづけ

小屋の中でやってる事と変わらんじゃないかい^^;

しかしるなも年とったんだなー
7歳といえば、、人でいったら70ぐらいなんだろうか・

若かりし頃は、よく土に穴を掘って秘密基地をつくったり、
体をねじりながらスペシャルジャンプを見せてくれたり、
外出してなかなか戻ってきてくれなかったり

色々イタズラをしてよく困らせてくれました(´∀`;)


今はすっかり
うさぎの苺添え

イタズラされる側♪(*´m`) ←

拍手、コメントありがとうございます!

スポーツデー

体育館(ちょっと暗め^^;)

今日は1日、体育館で遊んでました!

で、今は右腕がダルいです(^^;)
明日になったら全身にくるんだろうな

バドミントンは中学時代バド部だったという渋○先生に、スマッシュを教えてもらいました

コツは相手の頭の上を狙ってラケットを振るらしいです

今までとりあえず力任せに打ってたけど、速いだけじゃダメらしい ←

確かに先生の打つスマッシュは速くて重い気がしたり(゜゜)


バスケもやりましたが、フリースローが届かずあまり入りませんでした
改めて筋肉ないなぁ~と実感ですw
ハンドボール投げも10mぐらいしか飛ばないんですよね^^;


・・すいません
眠いのでちょっとここらで失礼(;-Д-)ノ

では、おやすみなさい! ←

拍手、コメントありがとうございます!

登校日1日目

最近だいぶ暖かくなってきましたね~
今日は登校日だったので学校に行ってきました!

1時間目は校長先生が3年生にお話があるそうで、
体育館へ移動

内容はリニアモーターカーの件でした

けっこう前から私の高校は、リニアモーターカー開通のために
無くなる。とか、移転する。とかの噂が流れていたのですが

今のところ、そういう話は全く出てないみたいです(^^)b

良かった良かった


2時間目は卒業試験の返却でした

一気に10教科返ってきたので、一喜一憂する暇もなく^^;

でもずばぬけて嬉しかったのは、、、


飼料のテストが100点だったこと!!

前回は赤点ギリギリだったので良かった~ 
これで3はとれるでしょう(笑) ←


学校が終わったあと

自由登校だと体がなまるのでw
体育の先生に「バドミントンしたいので体育館開けてもらえますか?」と聞いたら

「水曜日ならいいよb」とあっさり了解してくれました

なので明日は体育館に行ってきます!! バドミントンをしに

拍手、コメントありがとうございます!

畜産科学科の愉快なw先生達

今日は、私の高校の畜産科学科の先生達を一部ご紹介したいと思います!

何でこんな
知らない人には糞つまらないことを書こうと思ったかというと・

まー・・・思い出として残したかった。そんな感じです(^^;)

完全に自己満足なブログなので、ご了承を(´∀`;)ゝ

なるべくパソコンで見ることをオススメいたします

ではでは早速いってみよ~!”
続きを読む

試験終了!そして打ち上げ!!

こんにちは!
無事、昨日で長い長い卒業試験が終了しましたヾ(*´∀´)ノ
嬉しいな~
皆さん応援ありがとうございました!

授業が終わり、3年生はこれから卒業式まで火曜のみの登校になります
火曜日でテスト返しやら卒業式の練習やらをするらしいです

式歌は「旅立ちの日に」を歌うことになりました♪
ザ・定番 これは泣くw 

ん~でも週3は学校行きたいな
勉強と荷造りと遊ぶ必要があるとはいえ暇すぎる(笑)


試験が終わったあとは
友達と3人でポムの樹とカラオケ行ってきました!

カラオケU-STYLEは、ちとお値段はりますが
ドリンク、スープ、アイスが食べ放題なのが嬉しいところ(*^^)b

さっきオムライスとパフェ食べたばかりなのに
M子がアイス4回ぐらいおかわりしてました(笑
どんな胃してんだか

徳山秀典 eve

洋楽の流れになったりハガレンになったり
久々に5時間のカラオケ
途中でかなり眠~くなりましたが楽しかったです!

今日は節分なので
帰ってきて夜ご飯に恵方巻き食べました
恵方巻き
方位は北北西らしいです
4方位で言ってほしい ←
お腹が空いてた私は、方位のこと忘れてガブッといっちゃったけどね^^;
美味しかったです


そういや友達から、ブログの説明文が詐欺だと言われました(笑)
確かに畜産のこと「時々」どころかまだ赤大根のことしか書いてないしな~

次回からは、学校の授業も終わったことなので
高校3年間の授業等も振り返って書いていきたいなーと思ってます^^
牛なども多分出てきます。そういう事でお許しをw

ではでは
拍手&コメントありがとうございました!

好きなもの

卒業試験4日目。
今日の試験は日本史と家庭科でした
日本史のT先生、今までの授業での感想を書くだけで10点くれるという太っ腹♪(-∀-*)
しかしそろそろバテてきたなぁ・・

試験が終わった後は友達とポポラマーマでお昼~(^-^)/
ズワイガニとトマトクリームのパスタ&キャラメルのムースケーキ
久しぶりに贅沢しちゃいました☆ 

その後はまったり(?)と2時間ぐらい語りました
今思い出すと内容がひどいw
女子高生は怖いです(^ω^;)
あまり目立たずにいることが生き抜く秘訣なのさっ

そして帰りに友達からこんなの貰いました^^
NEC_2266.jpg
スヌーピーのぬいぐるみ(*´∀´)♪
高さは30センチぐらい
けっこう大きいです(笑

富士農場に持っていきますb 
ありがとうね~!! 


USJでスヌーピーに一目惚れしてからというもの
気が付けば
スヌーピーづくし!
ほとんど貰い物ですが
下敷き、筆箱、ポーチ、ミラー等々・・
あらゆるものがスヌーピー!

あれ、私ってコレクターじゃね(゜∀゜) ←


文具が好きなキャラだと勉強もはかどる…気がしますw

明日は試験最終日!
飼料と現代社会です。
頑張るぞー

拍手とコメントありがとうございます~!

ではでは♪
|TOP|

プロフィール

友

Author:友
学年:大学1年
年齢:20歳
出身:神奈川
好きなもの:バドミントン、動物、食べること

農学部畜産学科の大学生(女)です
かなりの不定期更新中^^;
温かく見守ってあげてください ←

カレンダー

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

画像つき花言葉